忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事投稿した時点で、4月は皆勤賞ですな。
我ながら暇人だなぁと思っちゃいますよ。

そんな暇人なんですが、皆勤したついでに重大発表しちゃうかな。
って言っても、

どうでもいい話なんですけど。


ど~でもいいですよっ♪
(もう、はやっていないのかな?日本に居ないので知りません。)


はい。


私、

トホホ、

5月13日をもって、中国勤務から解放されることになりました。


(なんで字が小さいんだよ!)


5月14日の夕方には、日本での生活がスタートします。

今、パスポート見てみたんですが、2004年の10月に中国来たみたいです。
4年ぐらいかなーと思っていましたが、それよりはちょっと少なかったですね。

思えば、独身の30代。
人生で油がのっている3年半を、海外で過ごしたわけです。
(え?油っぽい肌なだけ?違うわい!)
しかも、仕事以外はほとんど引きこもり…。

もったいなかったなと思う反面、普通の人ができない体験ができたと思うべきなのかなとも考えます。



そんなわけで、5月は仕事&私生活の引っ越し準備に追われそうです。
ブログの方は、4月のように毎日更新というわけにはいかないかも。
(って言うか、もっと前から準備しろよ…。)



住居どうするかとか何も決まってないので、
どうなるかわからんけど、
日本へ帰って予想される変化を考えてみた。



①とりあえず、しばらく実家住まい
②名古屋弁復活(それほどディープな名古屋弁じゃないけど)
③当ブログ「トホホ外伝」終了(今更だけど、外伝って中国生活って意味だからさ…「トホホ伝」になると思うよ。更新も毎日は無理だな…本社は激務だからさ)
④DVD鑑賞本数激減(ひよっとしたらテレビが面白すぎて、しばらく観ないかも)
⑤色々と活動的になる。(やりたいこと、欲しいもの、がそこそこある)


ってな感じであると思われる。

訪問してくださっている皆様、あと2週間ですが「トホホ外伝」最後の散りざまとくとご覧くだせぇ。
(って、そんな大したことじゃねぇっての。)


はい。
明日からも、いつもどおりです。
…え?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本に帰って来るんですか。おめでとう!‥で良いのかな?でも折角だから北京オリンピック終わってからの帰国なら良かったのに。開催国の熱気を堪能してから帰国とか。
miyo URL 2008/04/30(Wed)19:03:07 編集
Re:無題
ありがとうございます。
自分的には、かなり嬉しいですよ。やっぱり日本人なんで。
こっちにいても仕事で成長する以外は、あまりいいことないですから。
オリンピックは、他はどうだか知りませんが自分の周りではあまり盛り上がってないっす。
【2008/04/30 19:17】
無題
日本に戻られるのですね(*^_^*)♪
帰るとなると、名残惜しいのではないですか??
激務になるんですか?日本の方が。。
そっか。中国ではブログ書く時間があるくらいだから少しは余裕あるんですね~
日本人は働きものですよね~^_^;
あまり無理されずにお過ごしくださいね(*^_^*)引っ越しも結構エネルギーいりますから。日本でブログ始めたらお知らせくださいね♪
もうしばらくお付き合いのほど・・
ゆみぴい URL 2008/04/30(Wed)22:42:42 編集
Re:無題
激務っていうか、本社勤務って自分のスタイルに合ってません。
なんか給料も下がるようですし…。
困ったなぁ。
中国より物価は上がるのに。
でも、正直、中国での生活はもう飽きました。へへへ
住むのと観光は違うンです。
こちらこそ、しばらくは宜しくお願いします。
【2008/04/30 22:59】
無題
いろいろやりたいことがあるんだな?日本で
協力できることは協力しまっせ

本社は激務ではないけどかなりみんなおかしいです
中国逝く前より間違いなくおかしくなっていますんw

給料減るって・・・いつと比べて?
まさか今とくらべて?いや、まさかね
バルカン和尚 2008/05/04(Sun)23:03:25 編集
Re:無題
ああ、激務じゃないの?
まあ、オレにとってって事だけどさ。
給料はA氏に提示されたのは、初任給+αぐらいだったんだけどね…。
しかもJスタート。
今、海外赴任手当て+住宅補助あるからさ、それ考えると減る。
なんだか、それでかなり萎えたよ。
今日、休日出勤のI氏とスカイプで話したらマネジャー会議で若干上乗せされたみたいなこと言ってたけど…。
まあ、どうでもいいわ。
とりあえず日本へ帰ってから考えます。
そして、なんかあったら助けておくれ。
(かなり、リアルで生生しい話だな・・・)
よろしく。
【2008/05/04 23:12】
無題
正直、昇級が雀の涙の会社なので
オレもほとんど初任給から上がってないよw

初任給+α+若干上乗せで私と同じくらいになるんちゃう?
Jクラススタートってのもつらいな・・・
バルカン和尚 2008/05/06(Tue)23:07:01 編集
Re:無題
まあ、あんまり期待されてもね…。
適度に頑張ります。
【2008/05/07 09:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]