忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、仕事でテンパってます。

今だから明かす!実はオレの仕事、品質管理・・・・。

対中国人相手の品質管理なんてたかが知れてたんですよ。

日本人の品質管理ーーーーーー!!!!!
細けーーーーよ!
日本人なんで、こんな細かいのさ。

中国で返却品返ってきても、「ごめーん、新品あげるから許して!エヘッ!」って言ったら何でも許されたのにさ…。
日本のお客さんは、「どうしてそうなるの?」「他に不良品の混入の可能性はないの?」「再発防止はもう終わったの?」って、そればっか。

お前らは、どちて坊やかーーーーーー!(一休さんネタ)

え?若い人々はついてこれない?
ああ、そう。

そうね。中国人が異常なんだけどね。
もう、それに慣れっこになっちゃうと、ダメダメですわ。

なんだか心が折れそう…。

まあ、明日から3連休なので、今はそれを楽しみに生きていますよ。

んー、楽しいいブログが書きたい…。
明日は、ドライブ行ってきますので、報告できたらいいなぁ~…。
疲れて無視かもしれんけどさ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうか…中国はそういう品質の受け取り方だから問題が起こるのか…。近年特に品質問題が深刻になってるので日本人の反応は過敏ですよ。
どちて坊やかぁ。懐かしい。
miyo URL 2008/07/19(Sat)15:13:59 編集
Re:無題
過敏するのも考えものだと思いますけどねぇ。
ちょっとした不具合なら笑い飛ばせるくらいの心の余裕が欲しいなぁ。
でも、そんな気持ちで仕事しててもいけないですよね。へへへ
【2008/07/21 15:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]