忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと。
日本では聖火問題がえらいことになっていつつも、大手の会社ではゴールデンウィークに突入したところもあるようで。
大体こういうことが起こったあとでは中国国内で暴動が起こりますが、今のところ目立った報道はないようですね。
日本人が手を出さなかったことで恐縮しているのでしょうか?
アホな政治家や評論家たちが変なコメントして、中国在住の日本人を危険にさらしてほしくないものです。
と、オレらしからぬコメントで始まった今日のブログです。


最近、辛気臭いことばかり自分の周りで起こるので、気分を変えてみようと公園へ散歩に行ってきました。
ぽかぽか陽気で、気持ち良かったです。
ベンチに座ってボーっとしていると、体から邪気が放出されていくような気分でした。
どうやら何かに取り憑かれていたようです。
怖っ!



さて、そのベンチから撮った写真がこれ。
(各写真クリックで拡大されます)


fukei.JPG








あんまり中国らしくないも。



そして、座っている横に何やら得体のしれない像がいました。


nanndakore.JPG










キュートすぎて、思わず惚れてしまいそうでしたよ。ええ。
独り身の自分は持って帰りたかったのですが重量オーバーです。
(問題はそこかよ!)




売店で凧が売ってました。


tako1.JPG








著作権もへったくれもありません。
有名なネズミ様とか、円谷プロがみたら怒り出すようなキュートなウルトラ男ですね。
素敵です。



はい、さらに売店の反対側です。


tako2.JPG








久し振りにみました。
このデザインのドラえもん。
お腹の「B」の文字には何の意味があるのでしょう?
さらに、他の凧がこれほどデザイン狂っているのに、
中国五輪のマスコットのイキイキとした姿!
さすがです。




辺りは、家族づれやカメラを持った外国人でいっぱいでした。
なんだか、ひとりで小1時間ふら~っとしただけなんだけど、
気分がめちゃリフレッシュできました。
よい体験をしたの。フォフォフォ



最後に中国らしい写真でお別れです。
再見!(サイチェン)

oshiri.JPG








たまにはこんなブログもよかろうて。
へへへ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりですみません(>_<)
痛風だったんですね・・。あまり無理をしないでくださいね(*^_^*)
中国に住んでいると、暴動が怖いんですね。
とばっちり受けないといいですね。
聖火リレー今韓国に行ったようです。
我が家は全然関係のない生活を送っていますが^_^;
ゆみぴい URL 2008/04/27(Sun)11:57:11 編集
Re:無題
いえいえ、気軽にたま~に遊びにきてもらえればいいですよ。
数日中は人ゴミが多いところや日本料理屋などには行かないようにしますので多分大丈夫と思います。
次、韓国なんですよね…。韓国料理屋もやめておいた方がいいな、コリャ。
【2008/04/27 12:10】
お久しぶりです☆
最近,全然顔出せてなくてすいませんでしたm(__)m
それから,私の意味不明なblogにコメントして頂き,有難うございますo(^-^)o 嬉しかったです☆

痛風だったんですね…
お大事になさって下さい(>_<)

中国の暴動…
トホホサン,巻き込まれないように十分気をつけて下さいね(:_;)

公園ぶらぶらするの,良いですよね♪
私もゴールデンウイーク中は,一人であちこちぶらぶらしてみます☆
破壊犬 2008/04/28(Mon)21:47:32 編集
Re:お久しぶりです☆
今のところ暴動はなさそうです。
なんだか、今私も凹んでいるので散歩でもと思った次第です。
楽しいGWお過ごしください。
【2008/04/28 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]