忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国ではメイデーで、会社は1~3日が連休になりました。
他のところだと4日も休みのところが多いけど、ウチは振り替えで出勤です。
まあ、最後に一日ぐらい働く日が増えても別にいいやぁって思ったけど、
他の人はそうでもないかもね。

最後の中国なので色々、観光地満喫しようということで出かけてきました。

今更ですけど、自分が住んでいるところは中国の

蘇州

という場所です。
東洋のベニスと言われているらしく、街中には非常に川が多いです。
しかし、あまりメジャーではなく、
日本から旅行で来ようと思っても、上海旅行のオプションで1~2日っていうツアーが多いみたいです。

↓ここのページ観てもらうとわかりますが、

蘇州観光

あちこちに世界遺産がある都市でもあります。

でも、ここに載っているようなところは赴任したてのころにほとんど行ってしまっていたので、
何かないかなぁ~と思っていました。

そして、思いついたのが、

「遊覧船蘇州めぐり」

なんとなく、噂には聞いた事があったのですが、
機会がなかったので、最後の思い出にということで。

皆さん、これ超お勧めです。
しかも、夜。

中国の建物がライトアップされ、
もう、メチャメチャ綺麗でした。
なんで今まで乗らなかったんだろ、って後悔しました。

ブログのために写真を撮りまくったんですけど、
私の技術では揺れる船の上でライトアップされた建物を撮ることはできなかったようです…。トホホ
なんとか1枚だけ撮る事ができました。

Rimg0011.jpg







よく見ると「マレーシア」って書いてありますが、中国です。
色々な国をあしらったライトアップがあって、そのうちの1個です。
日本のもありましたが、まだ完成してませんでした。

ちなみに失敗した写真の一部も載せておこう。

c.JPGb.JPGa.JPG







え?こんなの載せるな?
いいじゃん、たまには。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きれいな夜景?です~船にマレーシアって書いてました(*^_^*)v
遊覧船好きです♪いいなあ~

ゆみぴい URL 2008/05/05(Mon)00:04:53 編集
Re:無題
いいでしょ?
でも、いつもは1周するんですけど、工事しているとのことで全部まわれませんでした。
ちょっと残念。
【2008/05/05 13:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]