忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、お久しぶりです。
て言っても、もうあんまり閲覧してくれる人もいないかな…

なんだか、日本に帰ってきただけでこんなにあわただしいなんて思わんかった。
パソコンの電源入れてるけど、ブログまで書こうって気力がねぇっす。

って言っても、なんだか人とのつながりって大事だと思うので、更新してみたいと思います。
勝手なヤツだなぁ。

まあ、いいじゃないか!
ハッハッハ!

なんだか、ブログの趣旨が変わってね?

というわけで、皆さんが聞きたくもない近況報告などしてみたいと思います。


まず、最近眠たいです。

え???
だから、なんだって?

仕事中、眼を開けているのが必死なんです。
正面に座っている人が二人いるのですが、「午前中、目が開いてないよね~」と二人ともに言われました。
中国にいた時は、5時半に起きて夜まで眠くなかったのに…。
多分、毎日5~6分ぐらいは落ちてます。
日本の空気にねむり薬が仕込まれているに違いない。
はい、解決!

次!
会社のおっさん同士でPSPの「モンスターハンター 2nd G」というゲームにはまっています。
面白いからって言われて、金に物言わせて会社帰りにサクッて本体ごと買って帰りました。
でも、気力が持たなくて一日1時間ぐらい遊ぶのが精一杯です。
でも、他の人たちは、軽くPLAY時間100時間越えてるのさ。
もう着いていけねぇす…。
え?ゲームやっている暇あったらブログ書け?
…努力します。
(軽くウソ!)




デトロイド・メタル・シティを観てきました。
面白かったです。
以上

…。

このブログって映画の感想なんか書くブログじゃなかったけ?
映画の影響でコミック全部買ったのは誰だ~?

あたしだよ!

携帯にクラウザー様(映画の主人公ね。)のシール貼ってあるのは誰だ~?

あたしだよ!

いや~日本で生活ってお金の消費が激しいっす。
コレクター魂が甦えっていく自分が怖ええ。
節制しなくちゃね。
(しないけど。ゲへへ)


なんだかね…。
やば、眠くなってきた。
っていうか、こんな時間に寝たら、明日の会社もまた目が開かないゾ。

というわけで、おやすみなさい。Zzzzz…
PR
最近、仕事でテンパってます。

今だから明かす!実はオレの仕事、品質管理・・・・。

対中国人相手の品質管理なんてたかが知れてたんですよ。

日本人の品質管理ーーーーーー!!!!!
細けーーーーよ!
日本人なんで、こんな細かいのさ。

中国で返却品返ってきても、「ごめーん、新品あげるから許して!エヘッ!」って言ったら何でも許されたのにさ…。
日本のお客さんは、「どうしてそうなるの?」「他に不良品の混入の可能性はないの?」「再発防止はもう終わったの?」って、そればっか。

お前らは、どちて坊やかーーーーーー!(一休さんネタ)

え?若い人々はついてこれない?
ああ、そう。

そうね。中国人が異常なんだけどね。
もう、それに慣れっこになっちゃうと、ダメダメですわ。

なんだか心が折れそう…。

まあ、明日から3連休なので、今はそれを楽しみに生きていますよ。

んー、楽しいいブログが書きたい…。
明日は、ドライブ行ってきますので、報告できたらいいなぁ~…。
疲れて無視かもしれんけどさ。

家引っ越したんですが、ようやく落ち着いてきました。

火曜日にテレビも映るようになり、工事もすべて完了。

なんだかね、家の大家さんに建物を2年で取り壊すからリホームするなら家賃格安でいいよって言われて、飛びついたんですけどね…

とりあえず大体の構想伝えて大家にリホーム任せてたらさー、来た請求書見てビックリ!!!!!

三桁万円!!!!!!!!!!!

あほかー!そこそこのアパートの2年分の家賃より高いやん

仕方ねぇから払うけどさ…

辺りが高層マンションだらけでアンテナ立ててもテレビ映らなくて地デジも映らんので、ケーブルテレビ契約したし、インターネットやりたいから光ケーブル引いたし、毎月の支払いもえらいことですわ。

風呂は、温度調節できなくて、ぬるくて補修必要だし。

金掛かるなら最初から言えよ。


親父…。

そう、

大家=親父


自分の息子だからって、適当に仕事してんじゃねーよ!

まあ、いいけどさ。
でも中国の物価が安くて貯まっていたお金がパアですわ。
トホホ…


なんだか、いろいろあわただしくて、ずっと更新できませんでした。
一部の方にご心配をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
え?誰も心配してない?

実は明日、引っ越しします。
同じ名古屋市内ですけどね。
日本での仕事もようやく慣れてきまして、そろそろネット界に復活しますよ!
新住居に回線はバッチリ通しましたので、毎日とはいかないまでもちょくちょくは更新できるかと思います。

っていうか、さっき部屋見てきたらまだ壁にペンキ塗ってました。
大丈夫かいな…。
本当は今日入居の予定だったんだけど、部屋のリフォーム大工が入院していてノビノビになってまってたんで。


そんなわけで、今日は久し振りにのんびりしておりやす。
みなさんのブログも遊びにいきますよ~!
待っててくだされ。
え?こなくてもいい?

っていうか、トホホってだれ?


いや~、オレだよ、オレ。
(詐欺師かよ!)

ってなわけで、またヨロシクです。



なんだか、あまり更新しないのも気が引けるので、
会社の昼休みを利用して、ちょっくら雑談でも。


え?誰もオレの更新に期待してない?
あ、そう。


日本に帰ってきて、二週間が過ぎようとしていますが、
やっぱり、オレって日本人だなぁと思いますよ。
中国より順応が全然早いもん。


で、ここ、二週間で思ったこと。


①テレビ観てるとダレ?って人が多い。
②物価高い(特に食べ物)。
③道が左側通行(あたりまえ)。
④業者のサービスに安心感がある。
⑤みんな、愛想がいいので腹の中が読めない。
⑥みんなオシャレ。
⑦意外と緑が多い。
⑧何かとお金が必要。


いいこともあれば悪いこともあるって感じですかね。
でも、やっぱ日本がええなぁ~。



[1] [2
  HOME   : Next  »
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]