忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、また足が痛くなってきまして。
決定的に「痛風」です。って診察が出ていないので正直不安です。
まあ、たぶん間違いないんでしょうけど。
でも、もう一か月ですよ。
頼むよ、オレの足って感じです。

日本にいたら、病院変えて診察受ければいいんでしょうけど、
中国に住んでいるうちは、そういうわけにもいかず…。
インターネットでいろいろ調べまくっています。

そうしたら、
病院で処方してもらった薬。
毎日飲んでますけど、どんな薬なんだろうって気になったので検索してみたんですが、
そこに、驚くべき記述が…。

「痛風発作中に飲みますと症状が強くなることがありますので、症状が緩らんでから飲み始めてください。」


え?・・・

ええ!

ええええええええええええ!!!!!!


毎日食後に1錠飲めって言ってたやんか~!!!

しかも、お酒もホドホドならOKって言ってたので、
ホドホド飲んでたけど、

「発作中のアルコールは厳禁!」


って、

えええええええええええ!!!!!!!!


初診から2週間後の検診で尿酸値が恐ろしほどに下がっていた(標準値下限付近)ので、安心しきってたけど。
やっぱいかんな、こっちの病院。

今日から服用止めて、日本へ帰って別の医者に掛かろうっと…。トホホ…



さて、良い機会なので自分の健康管理について考えてみる。

中国に来たからなのか、年齢のせいなのか、現在の自分の健康には全然自信がない。
体質改善しようとすると他のところにガタがくる感じがする。

ここ半年ぐらいを、過去から順に。

・高血圧と脂肪肝(共に軽度)→絶対酒のせい。軽度だし、ま、いいっか。放置。

・体脂肪22%→腹がカエルみたいと言われる。ショック。禁酒、ダイエット決意。

・10kg以上減量→体脂肪16%、標準体重以下になり腹筋も割れる。有頂天。脂肪肝と高血圧、標準値に。

・飲酒復活→これが一番イカン。

・極度のダイエットのせいか年齢のせいか酒のせいか、抜け毛が増える→親に、最近薄くなってきたんじゃない?と心配される。ショック。リアップ使用開始したものの効果に疑問。とりあえず坊主にしてみる。

・第一次足痛勃発→ネットで調べまくり痛風じゃねぇの?と疑い病院へ。痛風の診断は出なかったが、尿酸値異常。薬を処方される(コレ、今回の記事の前半部ね)

・2週間後尿酸値下がる→薬のせいで尿酸値は下がった。ビッコながらも歩けるほどに回復。飲酒の許可もでる(だからダメだって!)。薬も飲むの止める。

・さらに1週間後、第二次足痛勃発→今思うと、酒のせいでリバウンドしたと思われる。なんだか前の医者も信用できないので別の病院へ。痛風と診断される。薬飲むの突然止めるなの指示。おとなしく従う。

・さらに1週間後、第三次足痛勃発→今に至る。


あー、あまりにも不健康なので怒りをブログにぶつけてしまいましたよ。
すいませんなぁ。

っていうか、自業自得?
もう酒やめるっす!
(て…適度ならいいかな?←アホ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫ですか??
足、一時歩けない位だったんですか??
早く日本に帰っていいお医者様にあたってください(>_<)
お酒はほどほどに…ね♪
日本に帰るまではストップしときましょう(*^_^*)後少しだしね(^_-)-☆
中国のお医者様信用できないわけではないけれど、当たり外れがありそうですね^_^;まあ日本でも同じですがね。
とにかくあまり無理をなさいませんように。
ゆみぴい URL 2008/05/07(Wed)12:15:13 編集
Re:大丈夫ですか??
御心遣い、ありがとうございます。
今日の朝はだいぶ良かったです。
中国で今まで好き勝手やってきた罰かもって、ちょっと思っちゃいました(笑)
人間、健康だと健康のありがたみを忘れがちなので、そういう気持ちを大事にしたいです。
【2008/05/07 12:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]