忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に、どうでもいいんですけど、

明日25日~29日まで、日本へ帰ります。
で、その間ブログ更新できそうもないので一応知らせておこうかなと思って。


毎日単調な生活で、正直、心が折れそうなので充電してきます。


一応、自分日本人なんでね、大型連休とかは日本へ帰りたいんですよ。
で、毎年2~3回は日本へ帰っているんですけど、最近、めっきり望郷の思いが激しくてイカンっす。
無理矢理お休み貰っちゃいました。
先月帰ったばっかなのにね。


で、オレ、しがないサラリーマンなんっすよ。

毎年2~3回は日本へ帰っているってことは、
毎年2~3回は、海外旅行してるってことと一緒なんっすよ、コレが。
日本帰れば、買い物しまくるし。
当たり前ですけど、毎回自腹です(涙)

昨年は祖母が亡くなったのもあって、自腹で6回帰ってます。
今年は今回で2回目。
はぁ~、貯金が…。
溜息しかでねぇっす。
まあ、好きで帰るんでしょうがないっすけどね。


ところで、餃子とかの影響でしょうか?

航空チケット、上海→名古屋 往復2040元(約29000円)

超安くね?
いつもの半額以下です。
(飛行機の料金は時期によって変わるのだ)
とても、今年オリンピックがある国とは思えません。

みなさんも、どうですかね?
今のうちに中国旅行でも。
暇な時なら相手しますよ。フフフ…

え?いろいろな意味で怖い?
あっそう。
PR
「ファイナル・・デスティネーション」シリーズの第3弾ですね。
このシリーズ、超好きなんですが?

しかし、最初ジャケット見たときに、

「あれ?ファイナル・デスティネーションとデッドコースターが合わさっちゃってるよ…。また配給会社が、まったく別の映画で詐欺まがいの題名付けてんじゃん」

って思っちゃいました。本物の続編なのに(笑)

ホラー好きの人なら疑いたくもなるっしょ?
何度、題名でレンタル代金損したことか…。
まあ、自分の場合はやられても別の意味で楽しめてますけど。


さて、このシリーズって斬新な設定だと思うのはオレだけ?

最初から死ぬ人が決まっていて、
もうすぐ死ぬよって前ふりもあって、
ほら死んだよって、なぜか安心する(まあ、作りものですからね)

逆に死ぬの妨害しちゃったりすると、なんで妨害すんだよ~って思ってしまう変な映画ですね。

ただ、このシリーズ大好きんだけど、救いようのないストーリ状態に観た後で軽く鬱入るのはオレだけ?
じゃあ、観るなよって話だけどさ。

しかも、
「1」観たあとは暫く飛行機乗りたくなかったし、
「2」観た後はハイウェイ走りたくないって思ったし、
「3」観た後はジェットコースターは暫くいいやって思っちゃう。

はい、ヘタレで結構です。



はい、観ましたよ。

あら、ソウ?
などと超くだらないダジャレに頼るほど、どうしたもんか…。
実は、このシリーズには思い入れがあるのだ。


思えば、4年前に日本の映画館で「1」の予告編を観て、
これは絶対観なければと心に誓い、
その数日後に中国行きが決定し、観ることができなかったといういわくつきの映画。

最初にDVDを手にした時は、すごく嬉しかった。
が、中国人によるインチキ直訳字幕で断念。
さらに待つこと半年、ようやく正式版をGET!
最高に面白かったなぁ~、いろいろな意味で感動したよ。

「2」も「1」ほどの感動はなかったけど、よかった。
「3」はグロさがパワーアップしていて、そこそこよかった(ストーリーは若干パワーダウンかも)。


で、「4」ですよ。
どうなんですか、これは?
このシリーズの醍醐味ってさ、

①思考を凝らした殺人ゲーム装置
②ひょっとしたら助かるかもっていうドキドキ感
③最後、あっと驚くどんでん返し

この三つがいいのよ。
でも、今回ただのグロ映画って感じ…。
ソウじゃなかったら面白いって思うかもしれないけどさ。
オレのソウへの情熱を返してくれよ。

まあ、聞くところによると「5」で完結らしいですよ。
どうなる事やらですが…。

でも、ちょっと「1」~「4」とおして観てみようかなと思ったりもして。
(やっぱ、観たいんじゃん!)

コレ日本では有名なんでしょうかね?

久しぶりに正統派の普通のホラーを観た気がします。
普通に面白かったです。

ストーリー展開も、
若者達が森の中のペンションに遊びに行って、
車が故障して、
助けを求めても近くの村人達は冷たくて、
途中イカれた危ない人が出てきて、
訳のわからん病気に一人一人感染され始める。

みたいなベタで安心して観れる感じです。


ただね…
こっちのDVDは品質悪くてさ、
たまに字幕がズレてんだよね。

一瞬なんだけどさ、
おばさん話しているときに、まだ少年が字幕で話してる、みたいな。
意外と人間の感性って繊細でさ、
1秒ぐらいのズレでも、物語が理解できなくなっちゃうんだよね。
違和感がありまくりで。

話を理解しようと思って、気合入れて観てたら超疲れた…。
でも、こんな体験、こっちでしか出来ないのだ!
うらやましいでしょ?フフフ…。

はい。負け惜しみです。

みなさんのご要望に答えして、早速観てみました。
はい、だれも要望してないですね。

先日レビューした「DVD 隣之怪 壱談 フレーム」の第2弾です。
今回の方が、パッケージはやる気がみえますね。

でも、前回のレビューの時の最後の時に書きましたけどね、

騙され確率230%

「そのとぉり!」(by児玉清)

バック物件っていうのは、
不動産屋で、入居者が数日後に入居拒否してお金を返さなければいけなくなる物件のことだそうな。
霊が出るので格安で提供するが、次から次へと入居者が変わる物件。

そんなのが題材になっています。
で、このテーマを与えられて物語を作ると、このDVDのようになります。
たぶん9割以上の人が、作ったらこんな感じになると思う。
というほどベタな内容。

いっそのことオレに作らせろ!
(えらそうに)

・バック物件に入居したのが、ゾンビだった!→「ゾンビ対幽霊」
(あれ?幽霊ゾンビってDVDがあったような…)

・バック物件に入居したのが、宇宙人だった!→「幽霊VSプレデター」
(全然、怖くないな。ってか、そういう問題?)

・バック物件に入居したのが織田無道!→「バック物件除霊」
(あれ、織田さんに出演依頼できない。どこいったんだ無道!)

・バック物件に入居したのが…

え?もういい?
はい、すいません。調子乗りすぎました。


まあ、今回もオムニバスのうちの1話でいいかなぁと思える。
そういうDVDでした。ちゃんちゃん。
(全然わからねぇよ)


[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]