忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの母親ね。
めっちゃ神経質でおせっかいやきなんっすよ。
長期休暇の時なんかに日本へ帰るとさ、


外出しようとしたら、「早く帰ってらっしゃいよ」

車借りるって言えば、「お酒飲んで運転したらいかんよ」

太ってた時は「もっと、痩せなさいよ」

ダイエット成功したら、「ちゃんと食べてるの?太りなさい」

妹の子供が遊びにくれば、「早く結婚しなさいよ」

赤福が再販した時には「1時間並んで買ってきたんだから、食べなさい」


もうね、オレ30代も半ばのおっさんよ。
うぜぇよ。

でもさ、オレにもこの性格…

思いっきり遺伝してるんだよね。


日本に住んでいる人のこと心配してみたり。
言わなくてもいい、おせっかいを言ってみたり。

オレも相手にうざがられてるかもとか思うとブルーになってくる今日この頃なのであった。

なんか、オレらしくねぇ文章…

PR
暇だったので、
2時間ぐらいビールでも飲みながらダラダラ観れるのないかなぁって探してたら、
あれ?先月観た「ドリフト」ってDVDの続きがあるではないか・・・。
知らんかった。
自分で買ったDVDぐらい覚えておけよってなもんだよね。


で、パッケージの裏表紙見てみたら、
うむうむ、主人公は相変わらずボクサー野郎か。
車も前と変わらず。

ほう、メカニックも変わらず、セーラービーナスだった人だな。

うむ、前回出てきた走り屋の一人も再登場らしい。


そして、今回のライバル役は~っと。

え?

「デカレンジャー」の デカレッド!


なんかね、最近、オレが観るDVDに特撮モノ出身者がやたら出てくるんだけど、
なんなんだろうね。

デカレッド!
悪役気取りなんですけど、オレの中のイメージはデカレッド!
正義の味方だ。
そういえば、富豪刑事にもトホホ刑事役で出てたなデカレッド!

がんばれデカレッド!
負けるなデカレッド!

あれ、DVDのレビュー書いてないやぁ~。
ビール飲みながら観てたら、最後のバトルのときに高いびきっす。
起きたら、エンドロール流れてた…。
でも、気にならないから巻き戻しせんかった。

じゃあ、書くなよ!
ikijigoku.jpg結構いけてる気がするのは俺だけ?

とある家庭に引き取られた娘とおばあちゃん。
実は二人はキチ○イだった!
というストーリー。

う~ん。
結構、精神的にくるし、
描写もそこそこ過激。
ホラーファンには、いいんじゃないかな?

物語りも、結構シナリオが良く出来ている感じもするし。
話が途中から、え?って展開になっていって、
最後も「ふ~ん」な終り方。
B級感は、まあしょうがないけどね。


娘さんとおばちゃんは怪しいことこの上なし。
生きてるのに幽霊みたいだ。
こんな人が家にいたら嫌だ。
別の場所で暮らさせろよ。

ああ、どうでもいいことだけど、
モノマネでお馴染みの平泉成もでてくるよ。
(え?本当にどうでもいい?)

つんくタウンFILMSとかいうところが発売しているらしいけど、
金もっているんだから、もっとこういうの作ってくれんかな?

ところで車椅子に乗っている主人公が、誰かに似ている気がするんだけど…。
思い出せん。
結構、ジャンクフード好きなんっすよ。

でね、中国でも日本と同じ味とまではいかんけど、
まあまあ美味しく食べれるのが、

ケンタッキーフライドチキン!

中国語で「肯徳基」と書きます。
まあ、当て字だけどね。
(ちなみに中国ではカタカナなんて便利なものがないから外国語はすべて漢字で当て字される。
例えば、
コカコーラ→「可口可楽」
サントリー→「三得利」
シェークスピア→「莎士比亜」)

でね、お恥ずかしい話なんでござんすが…、

ワタシ、ニホンジーン。
カタコトノ チュウゴクゴ シカ ワカリマセーン。

3年以上も住んでるのにね。
まったく。

だから、

「こちらでお召し上がりですか?」
「お飲み物は何になさいますか~」
「ポテトはいかがですか~」

なんてやり取りできんのよ。(←やれよ!)
いや、努力すりゃあ、なんとかなりそうだけど後ろ詰まってるし…。

でね、どうするかって言うと、
外国人オーラ出しまくりで店員に近づき、

「ファミリーパックを持って帰ります!」

と、一言。
大体の店員はこれ以上は追求してこない。

本当はね、

ポテト食いたいんだよ。
コーラのペットボトルなんて要らないんだよ。
脂っこいもの、こんなにいっぱい食べたくないんだよ。


でも、しょうがないよね。
普段、中国語の勉強してないんだからさ。

そして、今、コレを書きながら、
口の周り油でギトギトだわ、
胸焼けするわ、
肉しか食べてないわ、


いつもケンタッキー食った後は、「しばらくいいや」と思うのであった。
4a2c107d.jpgなんか、インディーズ映画って部類らしいですよ。
普通の映画が好きな人は観ないほうがいいかも知れないですね。


内容はというと、なんか訳のわからない地下都市でエレベーターに乗って上へと上がっていくお話。

以上!

え?わかんねぇ?

そうか、オレ最近日本語忘れ気味でうまく説明できるか…。
え?じゃあ書くな?

がんばって説明してみよう。

エレベーター(?)で途中、
上の階に移送するため囚人が乗ってくる。
で、途中で囚人たちの手錠が取れちゃうわけですよ。
で、中がパニックに!

うん、ここまでは合ってる。

でエレベータ(?)の中に乗り合わせていた人たちは皆、
何らかの事情を持っていて、
次から次へとそれが明らかになってくる。

う~ん。だんだん日本語が怪しくなってきた。

で、超能力やら殺人やら金やら狂気やら、
なんやら、かんやら、

…あれ、伝わってないぞ、ぜって~コレ。

で、最後捕まって、
刑が執行されて終了~!


うん、完璧な説明!
ちなみに主人公の女子高生役の子は結構好みです。
(なんじゃ、そりゃ)

…まとまりねぇ、文書。


個人的には独特の世界観が好きでした。
マニアックなの好きな人にはいいかもしれないっすね。


この映画の監督さんチェックしてみたら、
なんか、「及川奈緒主演 リアルホラーシリーズ」ってのがあるらしい…。
及川奈緒…。
ゴーオンジャーのケガレシアだね。エヘッ!
(けっして、彼女の他の作品には触れまい…わかる人だけわかればよい)
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]