忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TNG【The Next Generation】 -First Seasen- 1987年

多分、スタートレックで皆さんが一番好きなシリーズじゃないっすかね?
TOSに比べると、CGだけでなく構成もかなりしっかりしていて観る人を飽きさせないと思います。
第一シーズンは、初回でいきなり「Q」が出てくるあたりがTOSからの進化を感じるっすね。
第一話から観始めた人は、なんじゃコレ?って思うか、すげぇ!早く続き観てぇって思うか両極端じゃないかな?
まだまだ、役者さんたちがぎこちない感じだけど後のシリーズに続く話もあって楽しいっす。
登場人物もかなり濃厚な味をかもし出しています。
主要人物は以下のとおり。

【ピカード艦長】
自分的にはX-MENのプロフェッサーだったのですが、スタトレ観たら断然こっちの方が印象が強い。
理想的な人間像ですね。ただし、こんな性格の人間はあまりないと思います。いい意味で。

【ライカー副長】
第一シーズンはヒゲなくて、あご割れて!の印象。
今は頼りないけど、後々どんどんカッコよくなっていきます。

【データ】
アンドロイドなんだけど一番人間くさい。視聴者は彼に感情移入しやすいのでは?
彼なくしてTNGは語れないというほど重要人物(?)です。

【ラフォージ】
データと彼が好きだなぁ。目が見えないのでバイザーという機械で視力を補っています。
第一シーズンはあまり活躍しないですが、後々かなりいい役柄になっていきます。

【ウォーフ】
クリンゴン人。毎回特殊メーク大変なんだろうなーと思ったりします。(データも)
自分的には、あまり魅力ないですけどいなくてはいけない人物だと思います。

【ターシャ】
女性で保安主任っていう立場が解せねぇですが、まあ美人なんで許しましょう。
でも、TNGでの彼女の扱いひどくね?

【ウェスリー】
天才少年なんだけどさ、彼に対しては嫉妬以外の何も生まれんのよ。
でも、彼がいなかったら解決できない問題もいっぱいあったし、ま、いっか。

【カウンセラートロイ】
乗務員のカウンセリングと乗務員以外の心理状況の分析を担当しています。
相手の心の中が読める能力を持っていますが、こんなの彼女にしたくねぇ。
美人なんですけど、顔が少々でかいと思うのは俺だけ?

【ビバリー医療主任】
TOSのマッコイと同じ立場ですが、断然こっちのほうが魅力的。自分が男のせいもあるけど…。
女性の魅了を感じますね。ただ後にとあるストーリーで興ざめしましたが…。

こんな感じっす。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]