忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日のブログで書いたけど、
B級映画観る気力がなくなっていたのですが、
せっかくDVD置場から選んで出してきたので、もう一枚観てみようかと、
ふと思ってしまい観ました。


そして、こちらの作品なんですけど、
つまらないの覚悟で観たので、意外とイケました(笑)

でも、ねらって作っているのがバレバレですので、そういうのがダメに人は面白くないでしょうね。


まず、女性陣ですがほとんどの出演者が見事に容姿がアレです…。
あられもない格好になる人が数人いますが、すいません、オレなんとも思いませんでした…。
しかも、オープニングでいきなり真っ裸で出てくる女性、完全に擬乳です(笑)
ありがとうございました。

後半で3人新たに女性が登場します。
容姿は若干レベルアップしますが、それでも届きません。
スライムがスライムベスになった感じです。
いや、オレの好みじゃないってことだから、他の殿方にはわからんけど。


そして、ここはお勧めポイントなんだけど、
特撮が凄い!
あえてCGを駆使していない。
ミニチュアと合成画像。
車なんかは、もろミニカーなのが分かるほどです。
出てくる宇宙人は着ぐるみ。
逆にお金掛かってるんじゃないの?って思っちゃいます。


設定もすごいっすよ。
宇宙船は、人間や動物が材料なんだそうです。
どう見ても外観は無機質なんですけどね。
宇宙船には、足を切られて「おれの足を返せ~」とか言ってる人間が乗ってるし。
返ってきたらなんとかなるんでしょうか?


なぜか飽きずに最後まで観れた作品。
多分、自分の感性がおかしいのでしょう。へへへ~
(また、アホなこと言ってるよ…)
PR
えーっと。
日本では聖火問題がえらいことになっていつつも、大手の会社ではゴールデンウィークに突入したところもあるようで。
大体こういうことが起こったあとでは中国国内で暴動が起こりますが、今のところ目立った報道はないようですね。
日本人が手を出さなかったことで恐縮しているのでしょうか?
アホな政治家や評論家たちが変なコメントして、中国在住の日本人を危険にさらしてほしくないものです。
と、オレらしからぬコメントで始まった今日のブログです。


最近、辛気臭いことばかり自分の周りで起こるので、気分を変えてみようと公園へ散歩に行ってきました。
ぽかぽか陽気で、気持ち良かったです。
ベンチに座ってボーっとしていると、体から邪気が放出されていくような気分でした。
どうやら何かに取り憑かれていたようです。
怖っ!



さて、そのベンチから撮った写真がこれ。
(各写真クリックで拡大されます)


fukei.JPG








あんまり中国らしくないも。



そして、座っている横に何やら得体のしれない像がいました。


nanndakore.JPG










キュートすぎて、思わず惚れてしまいそうでしたよ。ええ。
独り身の自分は持って帰りたかったのですが重量オーバーです。
(問題はそこかよ!)




売店で凧が売ってました。


tako1.JPG








著作権もへったくれもありません。
有名なネズミ様とか、円谷プロがみたら怒り出すようなキュートなウルトラ男ですね。
素敵です。



はい、さらに売店の反対側です。


tako2.JPG








久し振りにみました。
このデザインのドラえもん。
お腹の「B」の文字には何の意味があるのでしょう?
さらに、他の凧がこれほどデザイン狂っているのに、
中国五輪のマスコットのイキイキとした姿!
さすがです。




辺りは、家族づれやカメラを持った外国人でいっぱいでした。
なんだか、ひとりで小1時間ふら~っとしただけなんだけど、
気分がめちゃリフレッシュできました。
よい体験をしたの。フォフォフォ



最後に中国らしい写真でお別れです。
再見!(サイチェン)

oshiri.JPG








たまにはこんなブログもよかろうて。
へへへ。
先日の予告どおり、絶対つまらないとわかりきっているB級ホラーを観ました。

候補は他にも色々あったんですが、
いきなりメチャメチャつまらないの観て他のを観る気がうせるといけないと思い、
危険度が中間ぐらいのこの作品を選んだのですが…。



すいません。もう、他の観る気力がなくなりました(笑)


パイレーツ・オブ・カリビアンのパクリB級ホラーかと思いきや、
全然違いました。


説明するのもめんどくさいのですがブログのネタにと頑張って最後まで観た手前、
もったいないので説明を試みたいと思います。


まず、いきなり声の低い男の語りべがレッドブラッドなる海賊の船長の呪いの歴史を語り始めます。

船長いろいろ悪さをして孤島の刑務所に閉じ込められるんですが、
看守達が突然変な病気にかかって、そのチャンスに脱獄します。

その際に刑務所に蓄えられていた過去の囚人たちが持っていた財宝を埋めて地図をつくり、
手下を引き連れてそれを取りに戻ると誓います。

まあ、ここまでは普通の海賊らしいお話…


その後、彼が漂流した島ではなぜだか、


原住民達がブードゥーの儀式の真っ最中!


邪魔した船長はあっけなく、呪いを掛けられ死んでしまいます。
しかも、その時の原住民、なぜか流暢な英語をペラペラと話してました。
すばらしい。


…そして、時は流れて現代。
TV撮影のために8人の男女が、その島に向かいます。

ここまで書いたら、もう後はお決まりのコース。
船長が、たまたま怪我した一人の血で蘇って殺人のオンパレード。
ひとりひとり、適当に殺されていきます。

…。

………。

あーやっぱり、めんどくさい!!!!

結論。
つまらん。
以上。
(こら、読んでくれている人失礼ではないか!)


そして、このDVD。
他の作品の予告編がいっぱい入っていて、そちらの方が楽しめました。
あまりのB級さかげんに。へへへ


全米震撼!今年一番の話題作!
(日本人はだれも知らんよ…)

君は恐怖を目の当たりにするぅ~!
(いや、全然怖くないし…)


しかも、予告で出てきた2作品が今回観る候補に入っていた。
危なかったぁ。
はい。
おっさんのくせに、このような映画をみて喜んでいる人がここにいますよ。

今年の2月頃にTV版を制覇して、やっと劇場版を手に入れました。
今回は、TV版と内容がリンクしていたので是非見たいと思っていました。

えー主要キャストは、TV版でお馴染みの人たち+陣内智則、ほしのあき、渡辺裕之の3人ですね。

ほしのあきは全然ストーリーに絡んでなかった気がしますよ。
何のために出てきたんでしょうか?
お色気もあるわけでなし。

陣内智則なんですけど、自分の中では彼はカッコイイなぁって思ってて、
髪型マネしようとまで思っていたのに、
(結局、あきらめて坊主にしちゃったけど)
今回出てきた彼を見て、あれ?清水圭?って思っちゃいました。
(二人とも嫁さんは美人ですけどね…)
格好でここまでイメージ変わるんですね。
オレもあきらめずにオシャレしよって思っちゃいました。
ああ、オシャレしてもダメですか、そうですか。

そして、渡辺裕之ですけどね。
クロマティ高校といいこの映画といい、仕事選べないのでしょうか?
最近3枚目役多くね?
ファイト一発ですよ。
(意味不明)


さて、仮面ライダーの話ですけどね。
仮面ライダー超好きです。
昭和ライダー、平成ライダー共に。

自分のお気に入り№1はアマゾンです。
お金払うと、商品を届けてくれるライダーです(ウソ)。
あのピラニアのようなフォルムが超かっこいいと思っています。
ああ、どうでもいいですか。そうですか。

仮面ライダーシリーズの役者さんたちって、
最近有名になっていきますね。
電王も今やってるドラマの「ルーキーズ」に出てるみたいですね。

そういえば、「ごくせん」も特撮モノの宝庫ですよ。
こっちは、ドラマの後特撮デビューが多いですけど。
ちらっと映る脇役に、戦隊モノの主役とかいますから。
特撮好きは要チェックです。

などと、どうでもいい知識を披露し、
今日は、こんなところで。

あれ?また映画の感想書いてない…

以前、お知らせした足痛が再発しました…。


過去記事参照。

病院へ行ってきた
仕事復帰した


以前は理由も分からず、
打ち身じゃね?で終わったんですけど、
(まあ、日本人医師の専門は内科なので仕方ないか…)
尿酸値異常から痛風っぽいかも~だったんですが、
2週間後の採血で尿酸値が超正常値だったので疑いが晴れたって思ってました。
びっこ引きながらも昨日までは回復に向かっていた。


そして、昨日から痛み強くなってきて、本日朝起きたらまた超激痛!!!!!


こうなったら、整形外科いくしかねぇな…中国人医師がいるところ。
超不安だよ~、言葉通じねぇし。

小心者のオレ、調べまくりましたよインターネットで!
そして発見しました。
日本語通訳がいる中国の病院を!

早速電話して、イザ出陣!
まさか、オブジェと化していた松葉杖が役に立とうとは。
タクシー捕まえて、目的地を告げ40分。
到着!

お世辞にもきれいな病院とは言えないが、まあこんなもんでしょう。

で「国際医療センター」って日本語で書かれた受付を発見。
受付のお姉さんの名札に「陳」って書いてあったので、
中国語で話しかけたら、
「あ、お待ちしていました~」ってメッチャ流暢な日本語。

「そして、待合室でお待ちください。」
って、通された待合室めちゃ綺麗…。
日本人向け雑誌各種アリ。
しかも横の部屋をみると「VIP診察室」って表札。

って、おい!
逆人種差別ですか?
平等に医療を提供しろよ。


帰りに中国人に襲われるかも…って不安に駆られながらも待っていたら、
なんと、診察室から医師がわざわざこっちに来てくれた。
しかも、5分ぐらいで。
あの~、1階中国人患者であふれてたんですけど…。

たじたじで診察受けまして、
採血して、
結果出るまで雑誌読んで待ってたら、

最終ボス、院長登場!

あの~もうこれ以上、いじめないでくれます?


はい。



結局ね、

やっぱ痛風でした。

今、最高に落ち込んでいますが、これを機に強く禁酒できると思われます。
今日から薬漬けです。


明日と明後日は休みなので、ゆっくり療養したいとおもいます。
このチャンスに眠っている超B級DVDに手を伸ばしてみようかな。
つまんないって分かっているのいっぱいあるんだよね…。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]