忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日から痛かった左足の激痛がだんだん酷くなりまして。
我慢できなくて、病院へ行こうと決意しました。

でも、中国人が経営している病院は、ちょっと…。
前に、知人が得体の知れない薬を処方されてたので不安がいっぱい。

そこで、日本人医師が駐在している、または日本語通訳がいるという病院をインターネットで調べました。
電話したら、
「今日は忙しいから夕方5時に来てください」
あの~足痛くて我慢できないんですけど…。


そして、もう一軒の病院へ電話したら、
「今日はお休みです」
だから、足痛くて我慢できないんですけど…。


しょうがないので、数少ない日本人の知人に湿布薬買ってきてもらって5時まで我慢しようと思ったのですが、
知人が買いに行っているときに電話がありまして、
「別の病院なら、今でも大丈夫ですぅ~。場所は△△△ですぅ~。」


ありがたい!
さっそく、タクシーに揺られ30分。
おっと、日本語が流暢な受付がいるぞ。
さっそく、
「問診票記入ください~」
と手渡され、

はいはい。と記入を始めましたが…。

何か変だ…。

症状を次から選んでください。
①歯が痛い
②歯茎から血が出る
③歯茎がはれている
・・・。

え?


歯医者じゃねぇか!スカポンタン!


結局、ここを紹介してくれた場所に電話しなおして、日本人医師がいる別の医者を紹介してもらえましたが…。
痛い足でたらいまわしはカンベンしてください…。

で、結果なんですけど、
骨に異常はなく、細菌関係も大丈夫でした。
青くなっているので、おそらく打ち身であろうと。
痛み止めと湿布貰ってきました。


たださ…ちょっと別件でね、



尿酸値が異常でした。



痛風予備軍街道まっしぐらでございます。
2週間後、再検査になってしまいましたよ。トホホ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
大丈夫ですか?
打ち身にしては凄い痛そうですが…(>_<)
私も腕を骨折した時に、待たされたあげくたらい回しで、次の日にしか病院に行けなかったことがあります。つらいしイライラするし…(:_;)

痛風…(T_T)

お大事になさって下さい。

私も熱が高くなってきているので、明日も学校ですが出来るだけ安静にするようにします…
破壊犬 2008/04/05(Sat)19:21:54 編集
Re:こんばんは☆
私、オジサンですからね…。
メタボそろそろ気をつけないとなぁと感じる今日この頃です。
というか、ただ酒の飲み過ぎという噂もありますがね…。
そちらもお大事に。
【2008/04/05 19:26】
無題
足が痛いのに歯医者ですか・・
それはお気の毒に・・・
早く良くなると良いですね^_^;
お大事に<(_ _)>
ゆみぴい 2008/04/07(Mon)00:07:07 編集
Re:無題
ね。
連れまわされたせいで悪化したようなもんだよ、まったく!プンプン!
歩けないので、松葉杖注文したんですがね、当たり前のように1本しかこなかったっす。明日会社行くの断念しました。
【2008/04/07 00:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]