忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレは日本人。
中国で暮らしてるけど、日本人だ。
父親も母親も純血の日本人!(のはず…)

そんな自分は、当然ですけど日本のサイトばっかり覘くわけですよ。


朝の安らぎのひと時は、お茶をすすりながら、Yahoo!ニュース。
検索したけりゃ、Google日本。
ブラウザに登録してあるサイトは全部日本人向けサイトばかり(当たり前だ)


でね、一つだけ納得いかないことあるんっすよ。

それは、


回線が、まずは中国国内に繋がっているってことなんだよね…(ガックリ)


説明しよう!
自分の場合、現在2か所でインターネットが接続可能。
一個は会社のADSL(だったと思う。)
もう一個は自宅のCATV。

両方ともサイト閲覧は超サクサク。
もう、気持ちよくって。
ハハハツ!

…中国国内のサイトはね(ガックリ Part2)

でも、違法ダウンロード&ウイルスだらけのサイトなんて行きませんから。


それに比べ、日本のサイト閲覧、超重ぇ!!!!!

まあ、重たい理由は大体想像はつくが、確実でもないので言わない。


Googleの画像検索は途中で止まるし!
Yahoo!もたまに怪しいし!
Wikipediaなんて開きもしませんから!

この間登録した、あし@も挙動が怪しい。
たまに、お邪魔したのに足跡のこってねぇし。

日本の人とSKYPEでビデオ電話楽しみたいのに、チャットでさえ途切れる始末。


まあ、ネット出来るだけでもありがたいんですけどね。
トホホっす。
PR
以前の記事でダイエットしていると書いたことがある。

ぺっぽこダイエット

76kg後半からはじまって、
体重はミルミル落ち、
今の体重

66.5kg!

しかも、もう1か月ぐらい±1.5kgを維持している。
まあ、自分の場合、一日に3L前後水を飲むので、それくらいはバラつくだろう。
自分身長が176cmなので、平均体重よりは軽くなったのだ。エッヘン。

旧正月に日本へ帰った時、会う人会う人に
「痩せたねぇ~」
と言われたよ。

そして、日本でおいしい食事を毎日外食して、たらふく食べきても全然体重変わらず。
ついに究極のボディを手に入れた。



が、しかし。。。
今まで我慢していた反動と、日本との生活のギャップで、

…アルコール依存気味。

やべぇっす。
一人での生活のさみしさを酒で満たしてしまう…。
元に戻さんとね。

ちなみに昨日は、昼間から一人でアサヒスーパードライ(中国仕様)の500ml缶7本も空けてた。
そのまま昼寝に突入したら、夜眠れないし、脱水気味だしで。

ダメダメじゃん。
でも、今朝、体重測ったらやっぱり66.5kg。
どうなっとんじゃい、おれの体は。
実は現在、毎週金曜日と土曜日という変則的な休みでして。
昨日DVDの買出しに行ってきました。


いつもはちょくちょく買いに行くんだけど、旧正月に日本へ帰ってたのと最近の休日が旧正月のために代替出勤になっていることもあって、久しぶりに探索!

いっぱい新作出てるんだろうなぁ~とワクワクで出かけましたが…

アレ?あんま新作ない…。

良く考えりゃ、こっち正月休みだったんだから当たり前か。
で、購入したDVDがこちら。

dvd1.jpg

なんか、おもいっきり趣味がバレバレのラインナップです。

ちなみに、オレが買ったDVD屋には政府からの営業許可書がバッチリ貼ってあったので違法ではないと信じて(←ここ大事)買っている。
(と、なにかあったときのためのフォローとして書いておこう)


実はオレDVD買っても、前から観たかったDVD以外は気合入らないと観ないんだよね。

観ていないDVDの山

dvd3.jpg


で、観終わったDVDはこんな感じ。

dvd2.jpg

汚ねぇ。
もっと整頓しろよ、オレ。

DVD BOX なんかもあります。

dvd4.jpg

実際は観終わったやつ、あげちゃったりしてるからもっとあるんだけどね。
特にBOXはあげると喜ばれるのだ。


なんていうんですかね。
たまに観る分はいいけど、他に趣味作ったほうがよくね?
って書きながら思った。

旧正月に日本に帰った時のオレはやることが何もかも輝いていたけど、
今のオレ輝きがなくて、鏡をみるとちび丸子ちゃんのごとき線が顔に入っているよ。

活動的にならなきゃ。
この環境じゃ、無理だけど(笑)
毎日、自分自身しか数えなかったカウンター・・・。

昨日、「あし@」に登録して62件ですよ。
本日は半減しましたが…。
それにしてもすごいなぁ。
(本当にすごいのかしらんけどさ…。)

で、色々考えるところがあったので、
ちょっと、書いてみようかなぁと。


①アフィリエイトの収入目当ての人…。

どうなんっすかね。
お友達になってくださいといいつつも、実は自分のブログへの誘導目的なのが良くわかりますよ。
そういうのダメだとは言いませんが。
自分そういうの興味なくて。

なんか、反面教師っていうか…恥ずかしかったので自分のページのAMAZONの広告削除しました。
まあ、そこまでする必要ないもしれんけど。

ちなみに、自分の各記事の中には作品紹介の意味で広告載せてますが、別に収入目当てでなくて絵柄的にあったらいいかなぁと…。
万が一にも、私どものアホアホ記事読んで欲しいって思う人がいないとも限りませんしね。
え?ない?
あっそう。


②自分のブログに興味深さを求める。

あし@に登録すれば当然他の方々のブログを拝見する機会が多くなります。
で、申し訳ございませんが①の人のブログは基本スルー。

そんな中で、自分がリピーターして読んでみたいって思った人。
・文章が簡潔
・日本語が簡単
・更新が多い
・自分の日々生活をたのしく紹介
・自分の意見をしっかりと述べている

こんな感じですかね。

自分のブログ読み返したら…アレ?
…まあ、興味持ってもらえるように努力しようかな。ハハハッ!
いや、でも万人受けはしないな、多分。


③コメントは嬉しい。

今まで0行進が続いたコメントが昨日今日で3人の方に頂けました。
感謝です。

実は、私のブログには現時点でお友達とかお世話になっているサイトのリンクないんですよ。
付けたいんですけど。

まあ、基本的にオープンなサイトのHPリンクはそろそろ貼っていこうかなと思ってます。
自分がサーフィンするときも便利ですから。

で、ブログのリンクなんですけど、
何度かコメントをやり取りして意気投合した人のものを載せたいんですよ。
だから、趣味を共有できる人や私に共感して頂ける人のコメントは特に嬉しいっすね。

ただ、オレの意見に共感できる人っているんかいな…。
いや!いるに違いない。
多分…。


④なんとなく、ブログなるものがわかってきた。

今までは、正直自分の作成意欲の欲求を満たすためだけに書いてました。

でも、人に見られてる!
って言う感覚だと、書いているときの文章も変わってくるし、ページのレイアウトもなるべく見やすいものの方がいいって感じた。
コレ、重要だなと思った。

ブログ見てる人ってやっぱ、何らかの好奇心があるわけだからさ。
そこを突付くようなものが必要なわけですよ。
②とも関係してますがね。

ってなわけで、今日からちょっとブログ自体の方向性が変わるかもね。
オレ適当人間だからさ。
有言実行するかどうかわからんけど(笑)

①であんなこと言っておきながらカウンター増えてきたら広告載せたりして。
(って載せるんかい!)


まあ、もし良かったらまた来てみてください。
でへへ~。
(しまりの悪い文だな、おい!)
ブログ初心者から初めて、2か月ぐらい。
そこそこ軌道に乗ってきた。
自分で言うのもなんだが、2月の旧正月に日本へ帰っていた時を除いて、そこそこの更新率だと思う。

最初のうちはHTML?なにそれ?とか思っていたけど、いろいろ見よう見マネ&検索しながら四苦八苦してやってみると結構楽しいもんだ。
でも、誰かに見てもらいたいとか考えたりしてなくて、楽しけりゃいっかって感覚だったんだけどさ。


でも、日にちが経つにつれて、アクセスカウンターが毎日管理者のみってどうよ。って思えてきたわけですわ。
そろそろ、みなさんにも拝見してもらおうかなぁと思い登録してみたよ。

「あし@」

すげえなコレ!
登録しただけでカウンターがウナギ登りだぞ!
大丈夫か?
なんか恥ずかしくなってきたぞ。

とか思いながらも、見ていただいた方々に感謝ですわ。
まだまだ発展途上なので、もっと良いページにするために日々勉強してみます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]