忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット規制。
私の住んでいる地域(というか国)は閲覧できないサイトが存在する。

ウィキペディアは見れない。
ブログ関係でいくと、最近エキサイトブログが見れません。
大手のエロサイト見れません(これは別に要らんけど…と強がる)
数日前からYOUTUBEも見れなくなってます。(オレの楽しみを返せ)

まあね、国としてはしょうがないのかもしれんけどさ…。
金払ってネット接続してるわけだから、
駐在のささやかな楽しみに規制を掛けるのは、どうかなぁと思うんだけど。

まあ、ちっぽけな存在のオレが言ったところで、しょうがねぇけどさ。ブツブツ…


でも、気を取り直してネットサーフィンしてたところ、
とある方のブログのリンク先より、こんなのを発見しました。

ハニホー

たまには童心にかえって、こういうのも良くね?
色々と自分が診断できるらしいです。


で、私との恋愛相性診断ができるらしいですよ。
フフフ
どうっすかね?


トホホさんと相性診断する


相性が良かった場合は相談に乗ります(女性限定)
別に、誰もやりゃあしないんでしょうがね…。

ちなみに、金持ち頭脳診断では「超貧乏傾向」でした。
「お金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第1億2041万7150位に位置します。」
だって。
ふーん。

どうっせ…。

PR
木曜日の夜から何となくヤバいなぁって思っていたんですがね、
金曜日、土曜日とうなされて臥せっておりました。
その割には、両日えげつないブログ更新をしていますがね。
病がそうさせたに違いない。
うむうむ。
(ウソつけ!)

木曜日の夜に栄養取っておけば大丈夫だろうと思っていましたが、
金曜日の朝起きたら、

あれ?体中の関節が痛い…。
なんじゃこれ?

って。

で、ですね、
とある事情があって、自分、来週末まで体調壊したの引きずるわけにはいかんのですよ。
しかし、場所が中国なだけに軽く医者にかかることもできず。

そこで、自分でルールを決めて「二日間で体調回復大作戦」を決行しました。
(無理だっつーの!)

①水をいっぱい飲む
②飯はきちんと食べて、食後はベンザエース(日本から持ってきた)
③ひたすら寝る

で、①と②は難無くクリアーできたんですけど③がね…

自分には無理っす。
眠たくもないのに寝るの。
しかも、水いっぱい飲んでるから汗かきまくりで布団の中が気持ち悪い。

で、昨日の記事読んでもらうとわかるんですが、
普通にDVD観て楽しんでしまいました。
しかも、体調不良の時に観るようなものでもないやつを。
さらに、そのあとで仮面ライダー電王(TV版)のDVDを観始めてしまった。


結果ですがね。
当たり前ですけど、土曜日の朝に悪化!
関節痛いのが治らん上に頭痛までしてきた。
ヤバい!
(とか言いながら、ちゃっかりブログは更新。アホである。)

でルールを変更して、

③布団に入りながら電王のDVDを観ておとなしくする。

にしました。

結果、驚異の回復力で、今朝には頭痛と関節痛からは完全回復。
(あっ、そう)
若干の鼻水と咳だけで治まっとります。
さすが、オレ。
(体が丈夫なだけの単細胞馬鹿という噂もある)
とういうか、ダイエットのために筋トレしてて体力がついてたのかもなぁ。
(と勝手に自己解釈)

おかげで、電王は36話まで見ることができましたよ。
かなり面白い。
(お子ちゃまか…)

てな、週末でした。
別にどうでもいいんですけどね…




中国に住んでいると、
当然、自分の車なんか持っていないので、
中遠距離の移動には、バスかタクシーを使うことになります。

バスは、結構込んでいるのであまり乗らない。
1~2元(15~30円ぐらい)でリーズナブルなんだけどさ。
いかんせん、こちらのお国の方々は他人の結界を破って侵入してきますからね。

「近いよ、お前!」みたいな。

他の席が空いているのに隣に座ってきたりするし。
そういう奴に限って何日もシャワーしてなさそなのが多いし。
怪物くんバリに、おつむが大噴火しそうになるっす。
念力集中ピキピキドカーンっす。(意味不明)


だから、もっぱらタクシーなんですけどね。
自分が住んでいる地域は、タクシーは初乗り10元(150円ぐらい)です。
まあ、日本人にしてみれば安いですがバスの10倍払うことになります。
でも、人間、10倍払っているなら、それなりにはサービスしてもらいたいって言うのが人情ってなもんじゃん?

ところが…

いるわ、いるわ、モラルのわからん運転手!


正直、「オレは客だぞ」って言いたくなりますけどね、
中国語あんまできんから黙っているけどさ…。(弱いやつだぜ!)


まず、たばこ!
客が乗った後で火をつけるなよ。
まあ、これはいいよ。文化というかそういうのもあるからね。
外国人のオレは我慢しよう。


次、車がボコボコ。
日本では考えられないくらいのボロボロ車が走っている。
走っている時に異音がしたり、サスペンションがスカスカだったり、
ひどいのになるとドアが開かないから反対側から乗ってくれとか。
ありえん…。


次、乗車拒否!
手あげてるのあきらかに見ているのに、スルーしていく。
まあ、他に予約があるかもしれんから、これは許そう。

しかし!もっと酷いのは、

乗った後で行先を告げたら、「降りろ」って!!!!!!!

人間失格だな。チッ
ちなみにオレを乗せているのに、他の客も拾ったツワモノもいたな。


次、身だしなみしっかりしろよ!
見た目が超汚いのとかがたまにいるんですけどね。
服が、汚れやフケまみれ。
しかも、臭い。
気分悪いっす。


でも、上には上がいるよ。フフフ
それは、

車内自体が異臭を放っている!


吐きそうなほどに…。
動物でも飼っているのか?
そいう車は真冬でも、窓全開っす。


拾ったタクシーの1/5ぐらいが上記のいずれかに該当します。


いつの間にか、愚痴のオンパレードでしたな…。
すんません、汚い文章で。
(じゃあ、書くなよ。)

毎日食べている昼飯がまずい。
今日、先ほど食べた昼飯はこれ↓

hirumesi.JPG







会社が入っている工業団地内の食堂のメニューなんですが、
見ての通り食欲をそそりません。

これで5元(約70円)

右上のは魚なんですけど…。
小骨多くて一口で挫折。

左上は卵とトマトを炒めたもの…。
微妙な味。少ししか入っていない卵だけ食べて挫折。

左下には二つのおかずが混ざっていまして…。
一個は八宝菜とキクラゲの炒め物、
もう一個は、ニンジンとレンコンとゴボウの和えもの。
八宝菜とキクラゲは食べれた。

そして、ぱさぱさの米。
1/2食べたところでダウン。

ミカンは農薬怖いから食べない。
(入っているかどうか知らんけど)

ちなみに、今日はハズレの日です。
当たりの日でも大して変わらんけど。

あ~腹減った。
中国は自転車大国。

さすが3千年の歴史だ(意味不明)。

自分が住んでいる地域では、道路が自動車用、自転車用、歩行者用に分かれている。
そして歩行者より自転車に乗っている人の数の方が多い(…気がする。)
大きな交差点では、青になったとたんに車よりも自転車で道路が覆い尽くされる光景もしばしば見る。
日本のスクランブル交差点の歩行者を想像してもらえればいいかも。

しかも、電動自電車が多い。
日本みたいにペダルこぐの補助するだけじゃないですよ。
もう、原付と一緒です。
40km/hぐらい出るし。
しかも、エンジン音しないので、よく轢かれそうになる。
実際、かなりの人がアレで怪我してると思うけどね。
日本じゃ売れないな。


でね、「交通事情(車編)」で話したけど、車は自分が一番偉いと思って走っているわけですよ。

自転車乗っている人達も例外ではなく、

自分が一番偉いと思って走っている!
(、と思われる。)

自転車乗っているやつらは、車が自分たちのために止まってくれると思っている訳ですよ。
信号が青の場合、すごいスピードで交差点に進入していきます。
自分の命よりも直進することの方が大事なのかもね。
(んなこたぁない)

まあね、
当たり前だけど、
たまに車にぶつかって吹っ飛んでる自転車を見ますよ。
車の方が減速している場合が多いですけどね。

そういえば、
去年、帰宅時に、
会社の近くの交差点で血痕がすごくて、
ああ、やらかしたなとか思ってたんだけど、
翌日、会社の社員の子に聞いたら、お亡くなりになってたみたいです。

怖っ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]