忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の木曜日の朝、起きたら足が痛かった。
それでも、歩けてはいたので外出したりしていた。

と・こ・ろ・が…

土曜日には歩くのも困難な程に悪化!
→「過去記事参照


病気すると海外って本当に不便って思い知らされた。



でもオレ、歩かなければ健康そのもの。
部屋でジッとしてなきゃイカンので、DVD観たり、ネットしたり、ゲームしたり、
仕事休めるし楽しいなぁ~♪

…。

………。


イカーーーーーン!!!!脳みそ腐る!



眼も疲れるし、肉体が疲れてないので寝れないし。
でも、腹は減るし薬も飲まなければいけないので、食事は食べる。
そりゃ3日で太るわ…。


コレは会社に行かなきゃいかんでしょ。
(って、普段、どんだけすることないんだよ)



ということで、ゲットしないかんぜよ、

松葉杖!

土曜日注文しましたよ。
ばっちり。

はい。
嫌な予感的中ですね。


日曜日、当たり前のように1本しか届きませんでした…。
正直、ケンケンして移動するのと変わらんし。
月曜日は会社行くの断念。

そして、もう一本注文したよ。
出勤するために。
(凄い労働意欲!普段から、そうならいいのにね。テヘッ!)


今朝起きたら、
あんまり足痛くない。

いや~薬が効いたなぁ~。
よかった、よかった。

ビッコ引きながらも会社に来れましたよ。ハッハッハ!




…で、この松葉杖どうするの?


PR
木曜日から痛かった左足の激痛がだんだん酷くなりまして。
我慢できなくて、病院へ行こうと決意しました。

でも、中国人が経営している病院は、ちょっと…。
前に、知人が得体の知れない薬を処方されてたので不安がいっぱい。

そこで、日本人医師が駐在している、または日本語通訳がいるという病院をインターネットで調べました。
電話したら、
「今日は忙しいから夕方5時に来てください」
あの~足痛くて我慢できないんですけど…。


そして、もう一軒の病院へ電話したら、
「今日はお休みです」
だから、足痛くて我慢できないんですけど…。


しょうがないので、数少ない日本人の知人に湿布薬買ってきてもらって5時まで我慢しようと思ったのですが、
知人が買いに行っているときに電話がありまして、
「別の病院なら、今でも大丈夫ですぅ~。場所は△△△ですぅ~。」


ありがたい!
さっそく、タクシーに揺られ30分。
おっと、日本語が流暢な受付がいるぞ。
さっそく、
「問診票記入ください~」
と手渡され、

はいはい。と記入を始めましたが…。

何か変だ…。

症状を次から選んでください。
①歯が痛い
②歯茎から血が出る
③歯茎がはれている
・・・。

え?


歯医者じゃねぇか!スカポンタン!


結局、ここを紹介してくれた場所に電話しなおして、日本人医師がいる別の医者を紹介してもらえましたが…。
痛い足でたらいまわしはカンベンしてください…。

で、結果なんですけど、
骨に異常はなく、細菌関係も大丈夫でした。
青くなっているので、おそらく打ち身であろうと。
痛み止めと湿布貰ってきました。


たださ…ちょっと別件でね、



尿酸値が異常でした。



痛風予備軍街道まっしぐらでございます。
2週間後、再検査になってしまいましたよ。トホホ・・・

何だか中国は、今年から国民の為の祝日が変更になってまして、
今週の金曜日休みなんですよ。

オレ、休日が金土なので、本日木曜日は代休です。

先ほどまで、掃除洗濯をこなしましたがね、
今、やる事なくて途方にくれておりますよ。


先週日本へ帰ったので、その余韻でテンションは若干高めなんだけどさ。
自分の中で目標を決めて、やるべきことを作ったんだけど、
30分で出来上がってしまいました。
もっと時間掛かると思っていたんですがね。
時間があるときなんてこんなものです。
しかも、今なんとなくDVD観たりゲームやったりする気分じゃないでがんす。


昨日の夜もやることがなくて、
DVD観ながら、いつの間にかワイン一本とビール500ml缶2本空けてました。

味はどんなんだ~♪記憶とんだんだ~♪(奥田民生氏:ワインのばか より)

はい、今朝、目覚まし鳴る10分前に起きたら椅子の上でした。
しかも左足の甲がメチャメチャ痛いんですけど…
何やったんだ、オレ?

またダメダメ街道まっしぐらな自分なのでした。
あ~あ、DVDでも買いに行ってこようかな…。
別にどうでもいいんですけど、

昨日、日本より帰ってきました。

5日間フルで遊びまくって今日はだるいのですが…仕事してます。
仕方ないですね、強行スケジュールで帰国してたのですから。

なんかね、体中が痛いのですよ。
そこまで遊ぶなって感じですけど。
自分の年齢を感じている今日この頃っす。


中部地方限定で申しわけないんですけど、

岐阜淡水魚博物館
に行ってきました。

淡水魚いっぱいいたんですが、カエルだのイモリだののグロい生き物もいて、
き…キモイ~うえ~。とか思いましたよ。
爬虫類、両生類、昆虫類は苦手っす。
(グロ映画は大好きなのにね)
でも、なぜかカワウソがいまして、かなり癒されました。


あと、できたばかりの、
イオン大高店
にも行ってきました。

っていうか無駄にでかい!
さすが、土地が余っているへき地名古屋市緑区!
服屋とか同じ系統の店が何店舗もある意味あるんっすかね。
メガネ屋も3店舗入っているし…。
サービス期間中なのかわかりませんが、ゲーセンで巨大ぬいぐるみを楽々2個ゲットしてきました。
疲れているのに歩きまわったおかげで死にそうになりました。


他にも楽しいことはいっぱいあったんですけど、
筋肉痛でタイピングが辛いのでこの辺で…(←ウソ)
ちゃっかりと本国で充電してきました。
これでしばらくは、また一人ぼっちで生きていける…あれ、涙でパソコンが見えないや(←これもウソ)

と、タイトルどおり、どうでもいいお知らせでした。
チャンチャン。
別に、どうでもいいんですけど、

明日25日~29日まで、日本へ帰ります。
で、その間ブログ更新できそうもないので一応知らせておこうかなと思って。


毎日単調な生活で、正直、心が折れそうなので充電してきます。


一応、自分日本人なんでね、大型連休とかは日本へ帰りたいんですよ。
で、毎年2~3回は日本へ帰っているんですけど、最近、めっきり望郷の思いが激しくてイカンっす。
無理矢理お休み貰っちゃいました。
先月帰ったばっかなのにね。


で、オレ、しがないサラリーマンなんっすよ。

毎年2~3回は日本へ帰っているってことは、
毎年2~3回は、海外旅行してるってことと一緒なんっすよ、コレが。
日本帰れば、買い物しまくるし。
当たり前ですけど、毎回自腹です(涙)

昨年は祖母が亡くなったのもあって、自腹で6回帰ってます。
今年は今回で2回目。
はぁ~、貯金が…。
溜息しかでねぇっす。
まあ、好きで帰るんでしょうがないっすけどね。


ところで、餃子とかの影響でしょうか?

航空チケット、上海→名古屋 往復2040元(約29000円)

超安くね?
いつもの半額以下です。
(飛行機の料金は時期によって変わるのだ)
とても、今年オリンピックがある国とは思えません。

みなさんも、どうですかね?
今のうちに中国旅行でも。
暇な時なら相手しますよ。フフフ…

え?いろいろな意味で怖い?
あっそう。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]