忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、お知らせした足痛が再発しました…。


過去記事参照。

病院へ行ってきた
仕事復帰した


以前は理由も分からず、
打ち身じゃね?で終わったんですけど、
(まあ、日本人医師の専門は内科なので仕方ないか…)
尿酸値異常から痛風っぽいかも~だったんですが、
2週間後の採血で尿酸値が超正常値だったので疑いが晴れたって思ってました。
びっこ引きながらも昨日までは回復に向かっていた。


そして、昨日から痛み強くなってきて、本日朝起きたらまた超激痛!!!!!


こうなったら、整形外科いくしかねぇな…中国人医師がいるところ。
超不安だよ~、言葉通じねぇし。

小心者のオレ、調べまくりましたよインターネットで!
そして発見しました。
日本語通訳がいる中国の病院を!

早速電話して、イザ出陣!
まさか、オブジェと化していた松葉杖が役に立とうとは。
タクシー捕まえて、目的地を告げ40分。
到着!

お世辞にもきれいな病院とは言えないが、まあこんなもんでしょう。

で「国際医療センター」って日本語で書かれた受付を発見。
受付のお姉さんの名札に「陳」って書いてあったので、
中国語で話しかけたら、
「あ、お待ちしていました~」ってメッチャ流暢な日本語。

「そして、待合室でお待ちください。」
って、通された待合室めちゃ綺麗…。
日本人向け雑誌各種アリ。
しかも横の部屋をみると「VIP診察室」って表札。

って、おい!
逆人種差別ですか?
平等に医療を提供しろよ。


帰りに中国人に襲われるかも…って不安に駆られながらも待っていたら、
なんと、診察室から医師がわざわざこっちに来てくれた。
しかも、5分ぐらいで。
あの~、1階中国人患者であふれてたんですけど…。

たじたじで診察受けまして、
採血して、
結果出るまで雑誌読んで待ってたら、

最終ボス、院長登場!

あの~もうこれ以上、いじめないでくれます?


はい。



結局ね、

やっぱ痛風でした。

今、最高に落ち込んでいますが、これを機に強く禁酒できると思われます。
今日から薬漬けです。


明日と明後日は休みなので、ゆっくり療養したいとおもいます。
このチャンスに眠っている超B級DVDに手を伸ばしてみようかな。
つまんないって分かっているのいっぱいあるんだよね…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらぁあららぁ、通風でしたか。私の兄も通風なんですが、凄く痛いんですよね。これから大変ですが、きちんと薬を飲めばそんなに深刻ではないですよ!
miyo URL 2008/04/25(Fri)16:49:39 編集
Re:無題
毎晩ビール飲みまくってましたからね…。
中国っていう場所が、落ち込みに追い討ち掛けているような気がします。
日本にいれば、気持ち的にも違うんでしょうけどねぇ。
こんな事があると、気持ちが若いつもりでも歳には抗えないなぁと思っちゃいますね。へへへ
【2008/04/25 20:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]