忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国に住んでいると、
当然、自分の車なんか持っていないので、
中遠距離の移動には、バスかタクシーを使うことになります。

バスは、結構込んでいるのであまり乗らない。
1~2元(15~30円ぐらい)でリーズナブルなんだけどさ。
いかんせん、こちらのお国の方々は他人の結界を破って侵入してきますからね。

「近いよ、お前!」みたいな。

他の席が空いているのに隣に座ってきたりするし。
そういう奴に限って何日もシャワーしてなさそなのが多いし。
怪物くんバリに、おつむが大噴火しそうになるっす。
念力集中ピキピキドカーンっす。(意味不明)


だから、もっぱらタクシーなんですけどね。
自分が住んでいる地域は、タクシーは初乗り10元(150円ぐらい)です。
まあ、日本人にしてみれば安いですがバスの10倍払うことになります。
でも、人間、10倍払っているなら、それなりにはサービスしてもらいたいって言うのが人情ってなもんじゃん?

ところが…

いるわ、いるわ、モラルのわからん運転手!


正直、「オレは客だぞ」って言いたくなりますけどね、
中国語あんまできんから黙っているけどさ…。(弱いやつだぜ!)


まず、たばこ!
客が乗った後で火をつけるなよ。
まあ、これはいいよ。文化というかそういうのもあるからね。
外国人のオレは我慢しよう。


次、車がボコボコ。
日本では考えられないくらいのボロボロ車が走っている。
走っている時に異音がしたり、サスペンションがスカスカだったり、
ひどいのになるとドアが開かないから反対側から乗ってくれとか。
ありえん…。


次、乗車拒否!
手あげてるのあきらかに見ているのに、スルーしていく。
まあ、他に予約があるかもしれんから、これは許そう。

しかし!もっと酷いのは、

乗った後で行先を告げたら、「降りろ」って!!!!!!!

人間失格だな。チッ
ちなみにオレを乗せているのに、他の客も拾ったツワモノもいたな。


次、身だしなみしっかりしろよ!
見た目が超汚いのとかがたまにいるんですけどね。
服が、汚れやフケまみれ。
しかも、臭い。
気分悪いっす。


でも、上には上がいるよ。フフフ
それは、

車内自体が異臭を放っている!


吐きそうなほどに…。
動物でも飼っているのか?
そいう車は真冬でも、窓全開っす。


拾ったタクシーの1/5ぐらいが上記のいずれかに該当します。


いつの間にか、愚痴のオンパレードでしたな…。
すんません、汚い文章で。
(じゃあ、書くなよ。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]