忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

井上陽水氏と奥田民生氏が好きな自分にとって、
彼女たちが嫌いな訳もなく。


デビュー当時から、もう好きだったわけですよ。
「アジアの純真」から「たららん」ぐらいまでは、
CDはアルバムのみならずシングルまで買いまくり、
ビデオが出れば買い。
携帯にはPUFFYストラップ。

当時はTシャツにジーンズが定番のスタイルで、
元気ハツラツ&ダラダラ感がよかったなぁ~。


でも、いつの間に忘れていたんだろう…。
あんなに好きだったのに。


で、最近また復活しました。
OT(奥田民生)氏と共に。

一番新しいアルバムもGET!
オレは知らないけど、CMなどで使われている曲もいっぱい入っているらしい。
久々に聴いたら昔のまま元気ハツラツなアルバムでしたよ。
妖怪PUFFYって曲がツボりました。

そういやぁ、昔は亜美ちゃん派だったんだけど、復活後は由美ちゃん派に変わっていた。
え?オレの好みなんかどうでもいい?
あっ、そう。
PR
マキシマム ザ ホルモンのHP

面白い。
別に彼らに興味無くても楽しいです。

マキシマムザ亮君の才能に嫉妬です。
まあ、私なんか遠く及びませんがね。

こういう奇を衒う人間に私もなりたい。
自分は結構コア系の曲が好きだ。
今の日本でいいなぁ~思うのは、この方々。

  


日本に住んでいた時に「エアマスター」ってマンガが好きで買って読んでました。
それがアニメになるっていうんで観てたんだけど、
エンディングがこの人たち。

最初はふ~んってな感じだった。
が、なんか忘れたけどとある深夜番組で演奏している彼らの姿が。

メチャかっこいい…。

ってか、ドラム女性!ベースチョッパー渋い!ギターうめぇ!一人マイク持ってキャーキャーなんかやってる!

というわけでCD揃えました。

なかなか、いないんだよね。
こういう系のでお気に入りになるのが。
こういうの好きな人との接点がなくなっちゃったしさ。


その昔、
S.O.Bとか好きだった、おっさんなんですけど何か?
(まあ、知らねぇか・・・)
ライブ行きたいけど、年齢考えたら無理だな。

ここ最近なんか、OT氏から離れてたんだよね。
陽水氏との合作は買ってたけど、単独ではもう7年ぐらいアルバム買ってなかったんだよね。
そもそも、ユニコーンの時代から大好きだったんだけど、なんか一回離れちゃうと、元に戻るの忘れてたっていうかね。

それが最近、とあることがきっかけでどっぷりハマり戻っちゃいました。
旧正月、日本へ帰った時に買ってきましたよ。
このアルバム。

やっぱ、なんていうのかなぁ~、ガツガツしてなくていいんだよね。
OT氏の曲は。
一曲が短いしさ。

好きだった曲は、
「フロンティアのパイオニア」
「アドレナリン」
「3人はもりあがる(JとGとA)」ってなところだなぁ。
まあ全部いいけどね。

このブログを「ダブル ショッピング ドライブ」のDVDを観ながら書いているよ。
う~ん、ビートルズ歌う陽水&民生も最高。
トークもいい!

本日は堪能してから眠りにつこっと。








[1] [2
«  Back :   HOME  
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]