忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人は何で音楽を欲するんすかね?
老若男女、音楽嫌いって人あんまいないし。

でも、音楽の好みって言うのが人にはあって、

洋楽しか聴かないとか、
邦楽しか聴かないとか、
クラッシックがいいとか、
ロックは嫌いとか、
演歌は嫌いとか。

でもね、
当然、ひいきにしているアーティストはいるんだけど、
なんか、最近おっさんになってきて、結構どのジャンルでも聴けるようになってきた。
まあ、当然好みでない曲もいっぱいあるけど。


そんななかで、今回は自分が高校生ぐらいの時に聴いていたアーティストでも語っちゃおうかなぁという、素晴らしい企画。
え?別に聞きたくねぇ?

やっぱ、やめようかな…。
年齢ばれるし…。
だが、書く!(えらそうに!)


=BOΦWY=

自分も例外でなく、ハマりましたよ、この方々。
当時、「モラル」から「ラスト ギグス」までの全アルバムコンプリートしました。
たぶん、いまでもカラオケ全曲歌える。

初期のころの方が好きですね。
有名な曲より、マニアックな曲の方が好みです。

「インスタントラブ」というアルバムが一番良く聴いた気がします。
そんなことはどうでもいいですね、はい。

ところで、当時、氷室と布袋が殴り合いのケンカをして、
バンドが解散になったとか、オレの周りで噂になったんですが、
本当なんでしょうか?
まあ、単なる都市伝説でしょう。



=バービーボーイズ=

友達に、このアルバム借りて好きになりました。
「LISTEN!」っていうアルバムまでが好きです。
そのあとからは、聴かなくなっちゃいました。

未だに彼らを超える、男一人女一人ボーカルスタイルのバンド見たことありません。
恋愛の曲が多いんだけど、別れたり浮気したりってのばっかだった気がする。

で、恋愛ソングだから曲もチャラチャラしているのかというと、メチャかっこいいんですよ、メロディラインが!
全員、演奏もメチャクチャ上手です。
この間、YOUTUBEで久し振りにみたけど、鳥肌立っちゃいました。

このベースの人、最近テレビでみてると誰かのバックで弾いてるのよく見ます。
誰のバックだったっけなぁ。
別にどうでもいいけどさ。
(どうでもいいんかい!)


=OUTRAGE=

日本のヘヴィメタルのバンドです。
私の地元、名古屋出身です。
当時の日本で、彼ら以上のクオリティのHR/HMがあったんでしょうかね?
日本より海外の方が評価が高かった気がします。

アルバムは全部コンプリートしいてるはずです。
もう、メチャメチャカッコイイっす。

このころは結構洋楽もはまってました。
メタリカとかスレイヤーなんかが全盛期の時ですね。
このころは、ドイツのバンドも元気があった時期でした。
うーん、書いていたら聴きたくなってきた…。




=ビートルズ=

いやー、誰でも知ってる人たちですね。
私、高校のころにかなりどっぷり浸かりました。

オリジナルのアルバムは全てコンプリートしてます。
彼らの曲はノリノリのやつより、静かな曲が好きです。
そして、ジョンよりポール派です。

なぜだか、リボルバーの中に入っている「For No One」って曲が無性に好きです。
別に、それほど有名な曲ではないですけどね。
なんか、人とセンスが違うのかもしれません。




=聖飢魔Ⅱ=

格好だけで敬遠する人たちもいそうだけど、なかなかのテクニシャンバンドですよ。
っていう自分も前期~中期ぐらいまでしか好きじゃないですが…。

このアルバムに入っている「魔界舞曲」って曲が好きで、リピートかけて何回も聴いたりしていました。
あまり有名な曲じゃないですがね。
オレの中では彼らの中ではBESTソング。

ちなみにオレは閣下のモノマネができるぞ。
別にそれで得したこと一度もないけどさ。



他にもいっぱいあるけど、ネタが尽きないからこの辺でやめとく。

なんか、今回は自分勝手に思い出にひたるだけの内容だったなぁ。
でも、こういうのも、たまには良くね?

え?つまんない?
ああ、そう



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私のブログに来ていただき、ありがとうございます。

楽しいブログですね☆★
全然つまんなくないですよ~
私は何でも聴きます。。
ちなみに、大学入ってどの音楽をするか迷ってますorz 吹奏楽かオケかバンドか…
破壊犬 2008/03/13(Thu)22:27:16 編集
Re:無題
何するか悩んでいるのは、ブログ拝見して知ってました。
う~ん。私の経験上ですがね、大学のサークルって言うのは、複数OKのところが多いので、一度全部体験してから決めればよかろうかと思いますが、どうでしょ?新入生歓迎コンパとか行くと「アレ、違うかも?」って思うこともあるかも知れんっすよ。
ところで、YOUの母上に私のコメント見せるって、どんな家族やねん。
別にいいけどさ。
ちなみに暴露すると私はYOUの年齢のダブルスコアと思われる。今年は年男なんでね…。誰にも言うなよ!
でも、中身の年齢はYOUと同じかそれ以下だけどね…。バブゥ
【2008/03/13 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]