忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」の続編ですなぁ。

マット・デイモン好きっす。
カッコイイ!

このシリーズで一挙に開花した感じだけど、自分は「リプリー」とか「プライベート・ライアン」のころから気になってました。

で、作品の方なんですが、前2作好きだった人なら間違いなくこれも好きでしょう。
自分は、「ミッション・インポッシブル」シリーズより確実にこっちのほうが好きさ!

主人公は冷静沈着に逃げ回りながらも、ちゃんと目的をもって行動しているのがすばらしい。
街の中を走って殺し屋追っかけているシーンなんて、もうカッコ良過ぎですわ。

あと、3作がちゃんとストーリーが絡んでくるんで、一挙に観たほうがわかりやすいかもね。
自分、前作は以前ビール飲みながら観てしまったんで、誰、コレ?って人が何人か登場してしまいました。
まあ、会話の内容で大体察しは付いたけどね。

でも、カーチェイスは前作の方が良かった気がするなぁ。
コレも酒のせい?

余談だけど、DVDに未公開シーンが入っていて知ったんだけど、ストーリー的に大分変更になっているみたいね。
思考錯誤の末の結果なんだろうけど、カットじゃなくて撮りなおしって言うのが、もったいないなぁって思うよ。
しかも、それはそれで設定変更した理由が気になるしさ。

昔と違って、今はDVD特典で結構こういうの付いてるけど、作風を壊しちゃうよね。
え?観なきゃいいって?
でも、そこは人間なので観ちゃうのだ!

今、気が付いたけど、日本でまだコレ発売してないのね…。
え?なんで持ってるのかって?
気にするな!
PR
コレ観て年明かしたよ。
面白かったー。
この映画観るだけだったら、かなりイケてるよね。

が!しかし!
アニメのトランスフォーマーを観て育った世代には不満があるぞ!
え?オレの個人的意見?
そうとも言うね。

まずさ、「トランスフォーム!」って言って変身してくれよ!
ああ、ダメですか。
じゃあ、せめて可変可能なおもちゃが発売できるようなデザインにしてくれ!
アレCGにものを言わせてメチャメチャな構造じゃないか。
もうトランスフォーマーじゃねぇよ。
変身前にどんなメカだったか判別できないじゃんか。
おもちゃだと救急車とかの胴体メチャメチャかっこ悪いんだぞ!
見習え!
まだ、ライオンコンボイの方がマシだよ(ウソ)

次!
サイバトロンとメガトロンのシーンを区分けして、ちゃんとシーンチェンジの時には例のシンボルマーク使ってくれよ!
ああ、コレもダメですか。
それにしてもメガトロンの定義付けが良くわからんかったなぁ。
観ていて敵と見方の区別もつけづらいし。

あとさ、メガトロン側は下っ端でおとぼけのやつがいて、任務とか失敗して逃げ帰ってくるとかあってもよかったんでね?
ああ、コレもいらねぇですか、そうですか。

話を詰め込みすぎてる感じだったので、もっとシンプルなストーリーの方が良かったんじゃねぇですかね?
こういうのは勧善懲悪で判りやすいほうがいい。
日本人とアメリカ人が作るのとで違うのかもね。
まあ、面白かったけどさ。
大晦日に独り寂しく観てしまったよ。
しかも、早朝。
まあ、やっと観たって感じか…。

ファンがたくさんいる作品なので続編を作るほうも大変だろうね。
絶対に原作や前回までと比較する人だっているし。
そんな中で、サムライミ監督よくやったなぁ~という感想。

単純に面白かった。
時間も長く感じなかったね。
スピード感もあったし、アクションシーンではアドレナリン出たよ。
特に、幼馴染と狭い路地で戦うシーンはね。
ジャッキーチェーンの映画観て、カンフーマネしたくなる感じ?(何じゃそら!)

個人的にこの監督さんには、そろそろB級ホラーを作って欲しい。
金持っているだろうしさ、映画会社敵に回してもホラーファンのために頼むよ。
他の映画をプロデュースとかしてる場合じゃないよ。
まったく!

どうでもいいが、「死霊のはらわた2」の下敷きがなぜか家にある。
自分、若い頃も素敵な趣味だったようだ。

この映画は考えてみてはいけないね(笑)
単純に、信念を貫き通す男の美学が理解できる人なら面白いと思う。
RPGが好きな人も楽しいかもね。
そういう自分も、飽きずに最後まで観ることができました。

色々と観ていてうっとりするようなところが多いよ。
まずは主人公の肉体美。
ああ、別にホモじゃないっすよ、私。
いくら予算があっても、この映画を日本で撮ろうと思っても無理だな。
ガタイのいい役者こんだけ集められんと思う。

あとね衣装。
色々細かいところを観ると、カッコイイ。
特に敵の王(名前わすれた)の小物類がいいねぇ。
一歩間違えるとダルシムだけどね。(ヨガファイア~)

自分的には、もっと色々な敵が出てくると面白かったかなぁと思うよ。
忍者とかさ。
え?作風が壊れる?
そうとも言うね。

ロードオブリングからファンタジーモノが流行ってるけど、こういう歴史もので生々しいものをもっと作って欲しいね。

[1] [2
«  Back :   HOME  
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]