忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~。
日本のスプラッター映画です。
なんで、こんなものが中国で手に入るんでしょうかね?

私がいつも買いに行っているお店は、なぜか日活ロマンポルノが多く置いてあります。
淡々とした内容が多いロマンポルノ自体にはあまり興味ないんですけど、にっかつのホラー映画には興味があります。
だから、その辺が置いてある列を探し回っていると、たまに掘り出し物が置いてあるわけですよ。




そんな中で手に入れられたのが以下の作品。

「箱の中の女」
「処女のいけにえ」
「オルガン」
そして…「死霊の罠」


自分的には「オルガン」っていうのが一番衝撃的だったんですけどね。
なんだか、現在、日本で手に入らないっぽいです。
だから、一歩譲って、こちらの感想をば。


最初、殺人ビデオがテレビ局に送られてきます。
スナッフビデオってやつっすね。
それを取材に行ったスタッフたちが現地で次々と殺されていく!みたいな内容ですね。

どこかで見たことあるような展開です。
これ系のビデオをレンタルしてきて何度失敗したことか…。
最初ジャケット観た時は、B級臭がプンプンしてました。
そこそこ期待を裏切ってないと思われます。


主人公は小野みゆきです。
彼女、昔にとんねるずの番組でデビルマンのパロディやってた記憶しかありません。
びっくりです。
こんな映画に出ていたなんて。


しかし、すごいっすよ。
この映画、なんと制作1988年らしいっす。
とある事件で日本で話題になった某スプラッター発禁ビデオと同じぐらいの時期です。
なんで、これは発禁にならないのでしょうか?
不思議っす。

自分は発禁になった方のビデオも観たことありますけど、
まあ、グロ度は大して変わらんかったような気がしますね。
ただ、こちらにはストーリがあるので、全編通してグロというわけでもないですけどね。


グロ耐性ない人は、やめといたほうがいいと思われます。

っていうか、そういう自分も、採血とかで血とか見るとクラクラするんですけどね。
現実感が出てきちゃうと、NG!
採血時に2回倒れたことがあるへタレっす。

映画は作りモノとして楽しめよってことです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近はめっきり減りましたが日本て昔は結構グロな映画あったんですよねぇ。今だと大問題になりそうな物ばかりだった気がする。コレも観た記憶が薄っすらとあるような。
・・・先日、日活ロマンポルノ顔と言われました(--;)微妙。
miyo URL 2008/03/12(Wed)02:16:15 編集
Re:無題
そうですね。ギニー○ッグシリーズとか、オールナイトロングシリーズなんか普通にレンタルできた頃が懐かしいです。
それにしてもロマンポルノ顔って、どんなんなのですかね?
ああいうの出ている女優さんは綺麗な人が多いと思いますけど。フフフ
昭和のカホリがする顔立ちということでしょうかね?
【2008/03/12 09:55】
無題
きっと昭和な顔なんでしょう(^^)似てるという人物が多いので一般的な日本人顔、もしくは日本人顔のオリジナルなんでしょう(^^)/
miyo URL 2008/03/19(Wed)17:28:29 編集
Re:無題
そうですか。似ている人が多いんですね。
そんな私は、誰々に似ていると言われたことはほとんどありません。
知り合いが言うには、特徴のない顔らしいです。
良くも悪くもない顔って言われてて、別の意味で一般的な顔なんでしょう。
久しぶりに会った人が、私の顔を忘れられているくらいですから…
【2008/03/19 18:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]