忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、ゾンビものということでホラー・サスペンスのカテゴリーに入れましたが…

どうなんですかね?コレ

そもそも、ゾンビものってジワジワ迫ってきて、「うわー喰われる~」って言うのが楽しいじゃないっすか?
(まあ、最近のゾンビは猛ダッシュの奴もいますがね…)

でもさ、この映画は人間様が強すぎるんだよねー。
喰われるハラハラ感はあんまりなくて、
アクション映画ゾンビ版みたいな感じじゃね?

これ、ゲームの方は結構ハラハラ感があるのになぁ。
なんで映画になっちゃうとダメなんだろ。

というわけで、ホラー映画って言うのを置いておいての感想っすが、
「1」~「3」を観た自分的には、今回のが一番ダメでした。
「1」「2」は、色々と見所もあったんだけどね。

で、見方を変えてみたらどうかと思ったわけですよ。

この映画!ミラ・ジョヴォヴィッチのプロモーションビデオってことにして楽しむ。
そうすると、あら不思議。
ステキな映像美ではござーせんか。
うっとりっす。

同じ方法で観るなら「ジャンヌ・ダルク」「ウルトラヴァイオレット」もお勧めです。
こちらも映画として観てはいけません。
プロモです!
プロモなんです!

ああ、でも全部そんなに面白くないわけでもないですよ。
(どっちやねん!)
まあ、バイオⅢの方は、今回も続編がありそうな終わり方だったので、
次のプロモに期待しましょう。

まあ、散々文句たれておきながら、出れば確実に観ますがね…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジャンヌダルクは見なきゃと思って、テレビで放送した時に見たのですが、子供には見せられない映像が多くて・・・
大人の映画でした。
戦いシーン(襲われシーン?)ちょいえぐでした。
前記事コメントプラスしました。見てくださいねん(^◇^)♪
ゆみぴい 2008/04/01(Tue)00:54:25 編集
Re:無題
ジャンヌダルクは、DISK2枚組だったのですが、2枚目から観てしまい30分ぐらい、「う~ん、難しい映画だなぁ」と勘違いしていました(笑)
そのあと、1枚目を入れ直したんですけど、お酒を飲みながら観ていたのもあってアレレレって思っちゃいました。今見直したら少し感想が違うかもしれませんね。
【2008/04/01 12:06】
無題
このシリーズはゲームとダブらせて観てるから私は結構好きなんですよ〜。と言いながらⅢはまだ観てないけど。ゲームと同じ所とか出ると嬉しくなります(^^)ゾンビ映画として観た事はないですね(笑)近未来アクションとかとして観てます。
あ、「ウルトラヴァイオレット」は劇場に観に行きました!不評の中私は結構気に入ってたなぁ。ヴィジュアルが凄かったもんで。そうですね、特に「ウルトラヴァイオレット」なんかプロモとしたら最高かも(^o^)/
miyo URL 2008/04/01(Tue)15:08:00 編集
Re:無題
そうですね。私もゲームやってます。
こいつのためだけにゲームキューブ買いましたから…。そういえばPS1もバイオハザード2のために買ったんだった。初代はちょっとマニアなセガサターンでやりましたよ。で、ベロニカのためにドリームキャスト買って…。踊らされてますよ。他のハードに移植するなら早く言ってくれって感じです。
それはさておき、確かにアクション映画として観る分には、お金も掛かっているし面白いですね。でも自分的には「3」はパワーダウンでした。
「ウルトラヴァイオレット」が良かったなら、同じ監督で「リベリオン」なんて面白いかもです。もう見たかもしれんっすけど。ストーリーは今一つですけどね。アクションがカッコイイですよ。
【2008/04/01 17:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]