忍者ブログ
中国滞在から帰ってきて、日々の出来事や感想など。カテゴリー【新】参照。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

deadsilence.jpg
この映画、検索してみたら日本ではまだ劇場公開されてないし、DVD化もされていないっぽいなぁ?
何かトラブルでもあったのか?

でも、なぜか自分の手元にはDVDがあるんだよね。
しかも、日本語字幕付き。
中国人の直訳アホ字幕のDVDをたまにつかまされるけど、コレはしっかりとした翻訳だったので、正規品からのルートのはずなのに何で公開されてないんだろ?


この映画の監督のジェームス・ワンってSAWと同じ人ですねぇ。
(パート2からは監督違いますよ。)
脚本家も一緒みたいです。
パッケージに英語でSAWがどうのこうの書いてあったので観た後で調べたらそういうことだったのね。
よくみたら中学生なみの英語ではないか。
ちょっとは気にしろよ、俺!
それにしても長い沈黙を破っての力作なのに話題にも上がってないのはなんでやねん。


まあ、いいや。
でも、ネタバレはしないように書かないといかんなぁ。
難しい…。
え?じゃあ、書くな?

ストーリー的には、都市伝説が現実になるっていうパターンだな。
主人公が住んでいた村には、昔からある恐ろしい伝説が・・・みたいな。

パッケージにも載っているから、コレくらいはバラしても大丈夫だろうが腹話術の人形が関係している。
SAWにも出てきたよね。
腹話術人形っぽいのが。
監督さんこだわってんのかなぁ。
腹話術人形からホラー映画へ話を膨らませていくと、こういう映画になるなぁって感じ?
ただ、チャイルドプレイのようにはならんので、そういうの期待している人はNGだ。
どっちかって言うと幽霊系。

さて、この映画は何がいいって、死体の描写がすばらしい。
自分はホラーに耐性できちゃっているからダメだけど、 耐性ない人が観るぶんには「コワ!」って思うんじゃないだろうかね。
あと、オープニングも好きだなぁ。
センスを感じる。

自分は何も知識なしで観たので面白かったが、SAWの監督だからとか気負って観るのはやめましょう。
そもそも、系が違うんだから。
まあ作り方は、この監督っぽかったけどね。

でもね、申し訳ない。
自分は話の途中でオチ読めちゃった。
テヘッ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[2] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
«  Back :   HOME   : Next  »
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
こんなやつ
HN:
トホホ
性別:
男性
自己紹介:
「やってみなきゃわからない」って持論があるけど、神経質なのでやる前に色々考えてしまう自分。そんな性格を何とかしたい。
おっちょこちょいがゆえに、HNはトホホです。
最新コメント
[04/27 Queenie]
[09/11 miyo]
[09/10 バルカン和尚]
[07/19 miyo]
[07/15 ゆみぴい]
最新トラックバック
カウンターで㌃
良ければどうぞ!
忍者ブログ [PR]